2012年01月31日

外天楼

奇妙キテレツで、非常に知的なギャグ漫画!


この本はギャグ漫画ミステリ漫画をミックスさせた作品です。
さらに、本誌は短篇集で構成されており、さまざまな主人公が章ごとにミステリを解決していきます。
で!!最終章で各章の主人公が一気に集い、最後の謎の真相にたどり着きます!

こう書くと本格ミステリ漫画なのかなと思われますが
決してそうでは無く、途中途中でのコボケや小賢しい笑トリックがてんこ盛りで非常に面白かったです!

さらに意外な謎解きなども用意されているので、ギャグ漫画として楽しみたい人でもミステリ漫画として楽しみたい人でも、きっとハマる一冊です!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃんが at 23:02| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本(漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

麒麟の翼

本日「麒麟の翼」を見に行きました。
iphone/image-20120130234034.png

麒麟の翼は、ドラマ「新参者」や「赤い指」でお馴染みの東野圭吾原作シリーズです。
阿部寛演じる、加賀刑事のミステリーです。

あらすじ
東京日本橋の麒麟の像、この像の前で被害者が死んでいた。
同時刻、不審な男が交通事故にあう。

この二人を結ぶ謎!なぜ被害者は麒麟の像の前で死んでいたのか?

この映画は、是非親子で見に行って欲しいと思います。
人は人生の最後、何を願い誰を想うのか?
このキャッチフレーズがとても印象的でした。
posted by じゃんが at 23:39| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

「TOEIC」

今日はTOEIC公開模試でした。

どちらかと言うとリスニングが難しかったです…。
リーディングは、文章読むことが好きなのでなんとか解けました。

TOEICはやはり時間との勝負でした!

驚いたのは、中年男性や高齢者の女性が何人か受験されていたみたいで
人生、いつでも勉強だな〜と思いました。

さらに会場によって試験内容は異なる!という事を初めて知りました。
posted by じゃんが at 22:30| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

