2012年05月31日

本屋で出合う電子書籍 危機感背景 新たな客層開拓

本屋で出合う電子書籍 危機感背景 新たな客層開拓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120531-00000564-san-bus_all

この電子書籍と今後の本屋についての話題は、長い間話し合われていますが
もう、そろそろ結論とか新しいサービスが出てもいいんじゃないかなって思います。

例えば、iPadなどを持ってきて
データだけを買うとか、しかも買うのは新作から旧作までの完全網羅だと
非常に嬉しいですね。

後、無理だと思いますが、紙媒体を持って行けば、データと交換してくれるような
サービスみたいな物をして欲しいです。

紙からデータになるにつれて、スペースの確保が一番のメリットだと思います。
しかし、電子端末のバッテリーなどで長時間、外で読めないとか
紙のパラパラってめくる感じが無いのも否めないです。
posted by じゃんが at 13:35| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

「アジアンタムを飼いました」

このサイトでもアイコンとして使っている
アジアンタムを飼いました!
Evernote 20120602 001047.jpg

この植物、レースカーテンとの相性がよく、非常に涼しげにみえますよね。
あと、乾燥に弱く育てるには大変ですが、小まめに水をあげたり、霧吹きをしてあげたり、
そうする事で、すくすく育ってくれます!

結構、アジアンタムを飼っている人も多く、
夏には視覚的にも涼しげな印象を与えてくれます。

また、乾燥してしまった場合、葉が黒くなってしまい枯れるので、
これをアジアンタムブルーといいます。

ちなみに、花言葉は上機嫌、繊細、天真爛漫、無垢

どこかの機会で飼いかたを書こうかなって思います。
posted by じゃんが at 08:23| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ジョージア×UK-STYLE

珈琲と紅茶のダージリンを混ぜた一品です。


はじめは珈琲のコクがきて、少しダージリン?みたいな味わいの後に、余韻として口に残るのがダージリンです。これは、珈琲と抹茶のコラボに次ぐ味で客を選びます。私はありだと思います。☆4
posted by じゃんが at 06:20| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

